ソラマメブログ

2007年07月08日

マグスル、Tokyo2の移動も完了??

以前、マグスルのTokyo1が移動するに伴って、地図がおかしくなるということを書いたが、Tokyo2も移動が完了したようだ。

そこで、地図を見てみると・・・・

マグスル、Tokyo2の移動も完了??
(クリックすると大きく表示します)

なるほど、Tokyo1の隣にTokyo2が四角に並んでいる。

Tokyo2もTokyo1と同じく真ん中が空いており、企業誘致を行うのだろう。
また、よくみると、企業名らしきSIM(INVEST sec)も見える。

ところが、もっと、氣になることが・・・・・

図の赤の矢印で示したTokyo1の左側である。ここにSibuya WestというSIMができているのだ。
ん???? こ、これは??

おそらく、これは、Tokyo1を拡張しようということでしょうね。
今後、harajyuku、shinjyukuなどもwestが登場するのだろう。

やはり、人の集まるSIMをもったところは強い。いくら、大掛かりに作りこもうがどうしようが、所詮、人が集まらないと意味がないのである。

そして、インターネットの検索と違い、リンクをたどるだけでなく、アバターが歩いたり、飛んだり、乗り物に乗って移動できるという点がポイントだ。

だからこそ、その近隣地区が高い賃料でもレンタルできる。

セカンドライフは、人が集まるのが大きな価値を生む。



Posted by Tanishi Nishi at 13:21│Comments(0)
この記事へのトラックバック
漆紅 -sick- Chapter 2 予告こんばんは。ネコリンクです。 じたばたと毎日を送っているうちに、いつのまにか sick の第2話の予告編が公開されていました。みんなとっても楽しみにしているの...
マグスル【セカンドライフでもう一度人生やり直しませんか?】at 2007年07月12日 16:41
マグスル、Tokyo2の移動も完了??以前、マグスルのTokyo1が移動するに伴って、地図がおかしくなるということを書いたが、Tokyo2も移動が完了したようだ。そこで、地図を見てみると・・...
セカンドライフ アバターについて【話題のセカンドライフとは】at 2007年07月13日 10:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。